久々のMUSE

13日の金曜日・・・ 仕事終わって、DJ AIKO 62 に誘ってもらい、J-WAVEのイベントで子供気分で遊び・・・、その後ご飯を食べてすっかり24時越え。タクシーで一度家に帰るものの、今夜はマリコ、アユミ、ナオちゃんと夜遊びの予定だったので、着替えたら即西麻布へ向かった。27時ぐらいまでまったりとオシャベリしたのちに、超〜久々にMUSEへ行った。最後にMUSEに行ったのは、いつのことだっただろう?!?!・・・1年前?!、いや2年前?!★ ・・・まぁ、よく行っていたのは5〜6年前かも〜・・・って思うと、いかにクラブ活動から断っていたのかが分かる。
しかし、久々のMUSE・・・ 私が最後に行った時から、若干内装が変わっていた。何年か前にレイアウトを大幅に変更させたときから比べると、あまり変わってないけどね。客層は基本的にあまり変わらないなーって思ったけど、ふと気付くと、なんか皆若い!!★ そりゃぁ、私も歳を取ったさっ・・・分かっているよ* でも、周りの人たちの年齢が低いことに対して、初めてある種の違和感を感じた。しかも、渋谷のクラブならまだしも、基本的に社会人ばかりの客層のMUSEで感じたのがショックだった。・・・やっぱり、クラブ活動する年齢じゃなくなったのかもーッ!!* しかも、満員電車状態のフロアでは、即効疲れている自分に、再びハッと現実を実感★