Amy Winehouse

Amy Winehouse - Rehab

♪〜They tried to make me go to rehab
I said no, no, no. 〜♪

最近よく聴く、Amy Winehouse "Rehab" ・・・カナリ癖になるよね★ 

最初、この歌聴いたときは、年配の黒人が歌っているのかと思ったよ・・・
しかし、Amy Winehouseは、なんとイギリス人の白人、見た目かなり貫禄があって30代にしか見えないが、実は23歳!!★ ・・・ゼーッタイ老けすぎ!!* 私も社会人なりたての22歳〜23歳の頃、よく“フレッシュさに欠ける”と言われていたが、彼女ほど老けてないゾ*  

しかも、"Rehab" が最近アメリカで売れて、私もこの子の存在を知ったが、実はイギリスでは既に2003年にデビューしているらしい。本国では"Rehab"も既に去年のヒット曲なんだってね。

まぁ、この子・・・この気だるさ、自己主張の強さ、そして毒がかった歌詞は、超〜リアルだからこそ人々にウケているのだ。なんせ、拒食症・過食症を繰り返し、ステージでは酔っ払っていたり、ドタキャンしたり、体には、女性の裸体のタトゥーを入れまくってるらしいし・・・かなりクレイジーで大胆!! そもそも、この "Rehab" だって、実際所属事務所が彼女をアルコール依存症の治療のために施設に送り込もうとして、抵抗した時の歌らしいからね!!・・・結局施設には15分しか滞在せず、即効帰って、事務所も変えたんだとか・・・。そんな彼女だが、既に既婚者っていうところもビックリ!! とにかく、ここまでパワフルな彼女だからこそ、人々は彼女を“カッコイイ”と思うんだろうね。・・・実際、カッコイイし。おまけに、歌唱力も半端じゃないところが、更に追い討ちをかけるようにカッコイイ!!★  

http://www.amywinehouse.co.uk/ 

Back to Black

Back to Black


Amy Winehouseのようなアル中とはほど遠いが・・・ 私、最近家でも缶ビールを飲むようになってしまった。昔は家で缶ビールって、有り得なかったのに・・・* でも、今日は外で、ドイツビールErdingerを飲んできたよん〜☆ 暑い夏は、ビールが美味しいね。