信成、涙の謝罪

信成、涙の謝罪

織田信成が、本日未明ミニバイクを酒気帯び運転し、飲酒検問に引っかかった。非常に残念な出来事だ。
彼は午後8時半から10時半まで大阪で教職員3人と一緒にサウナ施設で焼肉食べながら飲んでいたらしい。なんで教職員らとサウナに行っとんねん!!*・・・っていう突っ込みはさておき、大阪からはちゃんと電車で帰ったのに、酔っ払ったせいか?!・・・電車を乗り過ごしたため、高槻駅には深夜に着いたらしい。ずいぶん時間も経っていたので、酔いが覚めていると判断の上、バイクに乗ってしまったのだと言う。電車を乗り過ごすこと自体、ちょっとマヌケで無責任な感じだけど・・・そんな中で検問に引っかかってしまった彼のタイミングの悪さには、ちょっと同情する。もちろん、法律違反には間違い無いし、それなりの処分も仕方がないことなのだが・・・。 
そして、本日の会見で信成は泣いて謝罪したんだってね。「応援、支援して下さるたくさんの方がいるのに、信頼を裏切る事件を起こして申し訳ない」と泣きながら、言葉を詰まられながら語っていたのだと。・・・よく泣く奴だけど、ここまでピュアな気持ちで謝って心底反省しているだけに、処分としてグランプリ・シリーズへの派遣が取り止められることだけは避けて欲しい。・・・きっと彼もこの事件で一段と成長しただろうしね・・・。