PHARRELL & CHAD @BAPE PARTY

BAPE STORE ”SHIBUYA” OPENING PARTY

今週は、マジでタフな一週間。徹夜三昧の挙句、今日も編集作業でクライアントが21時〜試写しているのにも関わらず、皆悩む人ばかりのお立会いで、結局クライアントを追い出したのが26時。その後スタッフをまとめて、何とかわがまま言って、夕飯抜きで26:20になんとかスタジオを後にした。・・・だって〜、人を待たせてたんだもん!!* 

そう、その後私が向かった先は、BAPE STORE "SHIBUYA" OPENING PARTY」 @WOMBである。去年の「ICE CREAM STORE 1st Anniversary Party」から1年、再びNIGOさんPARTYに、PHARRELL WILLIAMSが来日するのだ。今回は、PHARRELLだけじゃなく、相方CHAD HUGOも来日するということで、本当に楽しみにしていた。そこで、去年も一緒にイベントを見に行ったイヅミ、イクちゃん(ミチは海外旅行中のため不参加)と25時には会場入りを目指して待ち合わせをしていたのに、仕事が長丁場に、しかも私がチケットを持っているという最悪な状況で待たせる羽目に・・・* 
タクシーで渋谷に向かい、会場入りできた時は、27時前!! ラッキーなことに、ちょっと進行が押していて、ちょうどPHARRELL様がステージに立っていた。会場は、前回ほど混んでなく、押し合いも全く無い状態。結構簡単に前の方まで行けた。なんとか間に合って、良かった〜☆ 後半は、ひたすらTHE NEPTUNESプロデュース作品をメドレーでかけて、たまにPHARRELL様の声がコーラスで入っている部分を歌っていた。まぁ、それだけでも十分カッコイイわけで・・・☆ でも、観客のノリはイマイチだった。そして、イクちゃんはPHARRELL後、翌朝が早いとのことで帰宅。

PHARRELLの後は、CHAD HUGODJタイム!! CHADもプロデューサーだけあって、音が凄く良かった。しかも、必ずHIP HOPビートがベースにあるんだけど、それをテクノアレンジにしたりと、音遊びの才能がひしひしと感じられた。そもそも、HIP HOP-TECHNOって新しくない?!?!★ PHARRELLの後は、人はかなり消えて、ガラガラになったけど、CHADがのってきたら、多少DJブースの前は盛り上がった。CHADもひたすら無口でプレイしているけど、結構DJブースの裏で踊ったりしていて、かなり踊れると見た!! でも結局疲れたので、28時に退散。

あ〜・・・ちゃんと25時に来れていれば、その前にTERIYAKI BOYZやWISEも観れたのになぁー。ちなみに、この日は24時ぐらいからNIGOさんもDJプレイしていたらしい。 

それにしても、NIGOさんのPARTY、ことあるごとにPHARRELLは来日するからスゴイよね。前回のICE CREAM STORE1周年も去年だったし、その前はBAPE10周年とか・・・。そもそも、NIGOさんが何故ここまで海外アーティストに慕われているのか、正直よく分からない。A BATHING APEというブランドが、海外でウケていることは知っているが、何故ここまで?!★って思う。特にPHARRELLNIGOさんとめちゃくちゃ仲良くしているのは有名な話だが、それ以外にもTERIYAKI BOYZKANYE WESTフューチャリング・アーティストに迎えて、Mステ出演のためにKANYE様を来日させたり、NIGOさんが仕切る東京でのFENDIのパーティーでもKANYE様ライブしに来日したり・・・NIGOさんって、何故ここまで力があるの?!?!* だってNIGOさん、いつも無口だし、無表情だよー!!(※プライベートでは違うのかもしれないけど。)こないだ、たまたま「BET 106&PARK」を観ていたら、ちょうどNIGOさんのお宅訪問のために司会者の女の子が日本に来て、取材していたんだよねー。その時、始めて分かったんだけど・・・NIGOさん、英語しゃべれないんじゃないの?!?!* 女の子がしゃべってもちゃんと反応できないし、インタビューは全て日本語で答えていたよ。・・・っていうか、英語できないならなおさら、何故海外のアーティストからそこまで慕われているのか、本当に謎で不思議!!★ いずれにせよ、PHARRELLがしょっちゅう日本に来てくれることは、とっても嬉しいことなので、是非是非今後もよろしくお願い致します!!〜♪