フルバングス卒業 

フルバングス卒業

ようやく!! 美容院に行ってきた。ずっと行きたいと思っていたけど、なんだか忙しくて、週末は出かけていたり、MY 美容師が夏休みだったり、とにかくずっと行きたいと思いながら時間が経ってしまった感じ。前髪もすっかり伸びてしまっていた。 
今回、前髪を再び切ろうかと思っていたけど、少し長くなった前髪を見て、「前髪が長いのも新鮮!! そろそろフルバングス止めてもいいんじゃない?! 伸ばそう!!」・・・と。
約1年前に、私は担当美容師に勧められてフルバングスにしてみた。当時はまだ映画「プラダを着た悪魔」が日本で公開される前だったが、その後映画の影響なのか、前髪ブームに火が付き、どんどん前髪パッツンの人が増えた。日本だけじゃなく、世界的な流行だったと思う。そして私は、ここ1年、ずっと重めのロングヘアにパッツン前髪スタイルにしてきた。常にトレンドに敏感で、センスが良くて、私の好みを理解しているMY 美容師の言うことは、基本的に素直に従う私なので、今回彼に「伸ばそう!!」と言われたら、伸ばしてもいいナ・・・って思えた。 
・・・というわけで・・・ フルバングス卒業!!☆ 
前髪は横に流すようにカットしてもらったよ。フルバングスじゃなくなった私を見て、一言目に「キモイ!!」と失礼な発言をした友人が約1名いたが、基本的に雰囲気が変わって良いんじゃないかなぁ?! 実は、写真ではよく分からないが、今回は更なるイメチェンを試みて、フェイスラインに若干ニュアンスを入れてもらったの☆ 私個人的には、気分が変わって、イイ感じよ〜♪