BABYFACE と ”I’ll Make Love To You”♪

Babyface

KENNY 'BABYFACE' EDMONDS @Billboard Live TOKYO ・・・東京最終日の2nd公演に行ってきたよ。
私、BABYFACEのライブは大好きで・・・特に小さいハコやショーケイスの時の彼のライブ・クオリティは、素晴らしいの一言なのだ!! そんな彼のライブ、しかもBillboard Liveということあって、チケットのお値段は、¥16,000!! 高い!!★ しかし、一度でもBABYFACEの小さなハコでのライブを観たことがある人は、すんなりチケットを購入したことだろう。私も、そうだった。だって、通常の2倍の値段がしても、通常の2倍以上の価値があるライブだから!!★・・・そう自信を持って言える。私が最初に彼のライブを観たのは6年前「Face 2 Face」のアルバムのプロモーションで実施したショーケイス。それから、「Face 2 Face」のワールド・ツアーの来日公演にも行って、そして2年前の「Grown & Sexy」の渋谷Duoで開催されたショーケイス。だから、今回が4回目だね!!★ 
で、BABYFACEのライブの何がそんなにイイかって?!?!* ・・・それは、彼の歌がステキなのはもちろんのこと、素晴らしいバンドメンバーがいて、更に何となく和気藹々とした雰囲気があるからである。そして、ヒット曲のオンパレード・・・もちろん知らない曲なんてほとんど無いし、彼の歌はシンプルなのに素晴らしく、とにかく一緒に歌えるのが嬉しい〜♪
今回のライブは、BABYFACEのヒット曲→最近発売のカバーアルバム「Playlist」から3曲→BABYFACE作曲ORプロデュース曲のメドレー男性編→メドレー女性編→Eric Claptonとの名曲"Change The World" →アンコールはお決まりの "When Can I See You Again" という流れ。女性楽曲のメドレーは、助っ人として女性ボーカルが一緒に歌っていたのだが、彼女上手すぎ!!★ Whitney Houstonの曲だって、楽々と圧倒の歌唱力だったわー。あと、ギターは白人男性だったが、彼は途中でクラシックギターも披露・・・かなり上手かった!! あれは、ちゃんとクラシックギターのトレーニングを受けてる感じだね。

そして・・・ここから自慢!!★ 

メドレー男性編で、Boyz II Men "I'll Make Love To You" を歌っていて、もちろん私も目はハートで一緒に歌っていたら・・・急にBABYFACE、かなり舞台の端っこの方に座っていた私のところまで来てくれて、私の目の前で、私の目を見て、歌ってくれたのぉー!! キャー☆ 更に、私の手も握って歌ってくれました♪ 興奮のあまり、どうしていいのか良く分からなかったが、とにかく私も一緒に歌っておきました♪ いつも、ライブで観客からPICKされる人ってイイナァーって思いながら、どこか他人事だった。まさか、自分がPICKされる日が来るなんて!! しかも、天下のBABYFACEに "I'll make love to you, like you want me to...♪" だよ!!★ こういう時って、案外“うっとり”する暇なんてなくて、どちらかというと“ビックリ”している状態になるんだということを、始めて体感したよ。ANYWAYS・・・超〜嬉しかったね☆


ライブ終了後、エントランスで、笑顔がステキなベースのEthanとドラムの人と一緒に写真を撮ってもらった。スタッフはその後Eathanたちと飲みに行くと誘われたので、その後Ritzへ。結局すれ違いってしまって、どうようかと思っていたら、後ろのラウンジにBABYFACEが!! キーボードの人や女性ボーカルの子まで、皆でプライベートタイムを楽しんでいる様子。邪魔しちゃ悪いよねぇーって思いながらも、やっぱり我慢できなかったミチと私は、サインをねだりに行った。彼らに近づくと、ちょうど議論が奮闘している様子で、マジ気まずかった・・・* が、ちゃんとそれぞれのI PODにサインをしてもらい、写真も撮ってもらったYO〜!! 

いやぁー・・・マジでHAPPYでEXCITINGな一日だったね!!
・・・で、その後、EthanたちはMiDASに行ると連絡を受け、じゃぁクラブで踊ってから帰ろうかと、JOINすることに。しかもEthan、MiDASにやたら顔見知りが多く、どうやらこの一週間のライブ期間、毎日朝までMiDASで遊んでいたらしい・・・!!* アナタ、幾つ?!・・・ドンだけタフやねん!!* MiDASでは友人Daciaとも遭遇したりと、楽しかったわ。 

以下、セットリスト↓

KENNY 'BABYFACE' EDMONDS Billboard Live TOKYO
Grown And Sexy
For The Cool In You
Everytime I Close My Eyes
What if
Never Keeping Secrets
Whip Appeal
Fire And Rain
Time In A Bottle
Wonderful Tonight

  • Medley1-

Two Occasions (Deele)
Don't Be Cruel (Bobby Brown)
Every Little Step (Bobby Brown)
Rock Wit'cha (Bobby Brown)
Roni (Bobby Brown)
Can We Talk (Tevin Campbell)
My, My, My (Johnny Gill)
I'll Make Love To You (Boyz II Men)
End Of The Road (Boyz II Men)

  • Medley2-

Baby, Baby, Baby (TLC)
Diggin' On You (TLC)
Red Light Special (TLC)
Superwoman (Karyn White)
Not Goin Cry (Mary J. Blige)
Breath Again (Toni Braxton)
Another Sad Love Song (Toni Braxton)
You Mean The World To Me (Toni Braxton)
Take A Bow (Madonna)
Count On Me (Whitney Houston & CeCe Winans)
Exhale (Whitney Houston)

Change The World

  • encore-

When Can I See You Again

BABYFACEの最新カバー・アルバム「Playlist」↓

プレイリスト(期間限定特別価格)

プレイリスト(期間限定特別価格)

こちらは、BABYFACEのライブの魅力がいっぱい詰まった大好きなアルバム「MTV Unplugged」↓

MTV アンプラグド : ベイビーフェイス

MTV アンプラグド : ベイビーフェイス