17階で興奮

Walter & Barbara @帝国ホテル

今年って、トヨタ自動車創立70周年なんだってね!! ・・・知らなかったが、スイスから私の本当にスイス時代にお世話になって、家族のように接してくれたWalter & Barbaraがやって来た。今年の3月に、スイストヨタ40周年のお祝いパーティーがあったけど、このトヨタ自動車70周年行事には、なんと200カ国トヨタ関係の人たちが集まっているんだって!! 凄いよね・・・。 
25日の朝に東京に到着すると、数日前にBarbaraから連絡を受けていた。本当は、その日にランチでも・・・って言ってくれたのだが、なんせこの日は10:30〜14:30の間、クライアントに缶詰で、夕方もバタバタだし・・・ってことで、彼らの公式ディナーの後、時間を取ってもらい、21時過ぎに帝国ホテルを訪れた。私はご飯を食べてなかったので、ロビー横のコーヒーショップで、サンドイッチを食べるのを付き合ってもらい、シャンパンで再会に乾杯。私に会うために、ディナーの間、一滴もお酒飲まずにいてくれたみたい・・・感激。
私のお腹が満たされた後、バーに移動しようと。1階にもバーはあるが、最上階にあるバーに行こうよ!! とBarabaraはノリ気。最上階といっても17階。東京の高層ビルに慣れすぎている私からしたら、17階なんて対して高くない。でも、Barbaraは17階に着いた途端、窓からの景色に感動していた。(いや、本当にたいしたことないVIEWだったんだけど・・・*)バーも、生バンドが演奏するモダンな雰囲気のラウンジ系で、イイ場所だー!! ってひたすら言っていた。Walterには、全く響いてない感じだったけどね・・・* 
それにしても、17階で興奮できるなんて、新鮮だなー。私、毎日高層ビルで働く身としては、17階レベルでは何の感動も無い。特に、東京は高層ビルの数が半端じゃないから、夜景は夜景でも、方角が重要だったりするしね!! でも確かに、スイスの一番の都市チューリヒでの最上階は11階ぐらい。17階なんて、スイスじゃ有り得ないもんね。 
そんな彼らは、明日の朝にTOKYO MOTOR SHOW に行き、午後には名古屋に移動するんだって。そのために、荷物を夜中1時までに出しておく必要があるんだって。それって、パジャマや洗面道具は手持ち荷物にしろっていうコト?!*・・・相当有り得ない仕切りである・・・* 
全然話は変わるが・・・、私は今までTOKYO MOTOR SHOWを一度も観に行ったことが無い。特に車に強い興味が無いから、今まで行くこともなった。でも、行ったらきっと楽しいんだろうなぁー。一度行ってみたいナァ〜♪