同期トリオ、それぞれの道

5ヶ月のヒロヤ君とパパ

2ヶ月ぶりに、会社同期ミキミキのお家に遊びに行って、ランチをご馳走になったよ。今日は、ナリキヨちゃんと一緒にね。Babyヒロヤ君、すっかり大きくなっていた。5ヶ月で、8kg以上あるという・・・。2ヶ月見ない間に、本当に大きくなったもんだ!! 赤ちゃんの成長って本当に速いよね。それに引き換え、ママミキは痩せてるし、更にキレイになっているし!! 前回遊びに行った時はパパ不在だったけど、今日は忙しい仕事も一休みしてくれ、我々と一緒に付き合ってくれました。 

ナリキヨちゃんは、私が入社〜約3年弱担当していた出版社の同期。私が新入社員の時に、彼女も新入社員で、お互い“フレッシュさに欠ける”と言われていた頃が懐かしい。今思えば、あの頃我々は相当フレッシュだったと思うよ・・・。会社は違っても、一緒に仕事を覚えた仲間で、それ以来仲良くしているのだ。ミキは、産休に入る前に、実はナリキヨちゃんが勤める出版社の担当営業を数年やっていたので、お互いよく知っているのだ。そんなわけで、我々は仕事がらみの同期トリオなわけである。

同期とはいえ、皆それぞれの道を歩んでいる。ナリキヨちゃんは、めでたく電撃結婚、そしてダンナさんの転勤で、仕事を辞めてイギリスに引っ越すことに。全く海外生活に興味の無かったナリキヨちゃんが、英会話を習いにいっていたり・・・。そして、ミキはすっかりママに・・・。そして私は、今独身とてやれること、楽しめることをやって、日々をなるべくエクサイティングに過ごそうとしている感じ。ぶっちゃけ、今の私の生活は十分楽しいけど、ナリキヨちゃんやミキのような結婚・出産・海外生活はとっても羨ましいわけで、私もできることなら5年以内に同じような道を歩んでいければと理想を思い描く・・・。結局、私は欲張りなのね。でも、今は今。私は現在を生きる人だからね。