口内炎2つ+ニキビ

船上で赤ワイン

朝起きたら、口の中が痛い・・・ なんと下の歯茎に口内炎が2つ!!★ 更に鏡を見ると、オデコにニキビが1つ・・・。なんたることぉ〜* 
全ては、前日19時、船上の上の一杯の赤ワインで始まった・・・。局会と呼ばれるいわゆる会社の所属部署の宴会(約120人規模)があり、VINGT ET UNという客船の宴会場で行われたのだ。船にいることを忘れてしまうぐらい、中は普通の宴会場・・・。そして立食だけに、飲み物が進んでしまう・・・。赤ワインを何杯か、さらにマッカランを・・・。船を下りてから、他の部の人たちとの交流飲みに走り、大門らへんで大きなグラスに入ったピニャコラーダにマイタイを飲み・・・、更にその後は麻布十番で別の店へハシゴし、ボウモアのボトルを入れていた人がいたお陰で、ウィスキー4〜5杯は飲んだね・・・3:40ぐらいまで・・・* 
昔から、飲みすぎで翌日口内炎が出来たりしている友達は見たことあったけど、自分でなったのは初めて!!★ ウィスキーはあまり悪酔いしないから、二日酔いにはならなかったけど、口内炎が出来ているってことは、やっぱり飲み過ぎサインね!!