Tokyo Designer's Week 2007

映画鑑賞の後は、ミチとイヅミと一緒に、東京デザイナーズウィーク 2007をチェックしてきた。最終日の今日は、19:30〜Shinichi Osawa(大沢伸一)のライブもあるというわけで、最新のユニークなプロダクト・デザインを拝見しつつ、大沢伸一の音楽を楽しめるなら、一石二鳥でしょ?!?!☆
そもそも、今回初めて東京デザイナーズウィークに行ったのだが、やっぱりユニークなデザインに触れるのは、楽しいね!! 色んな画期的なアイディアと美しさに溢れていたよ。 

こちら、BLICKFANG(ドイツ、スイス、オーストリアで展開するファッションアクセサリー見本市)で購入したヘアアクセサリー。単純に丸くカットされたフェルトの裏にヘアピンが付いているだけなんだけど、頭に付けるとまるでミニサイズのベレー帽をかぶっているように見えるアイディア商品。私が買ったものには、エーデルワイスのボタンが付いてるよ。オーストリアちっくでしょ?! そして、手に付けているのが、designsix LONDONっていうところのビーズの指輪。赤いボタンは、入場券。 
展示ブースを一通りチェックした後は、大沢伸一でパーティー気分に浸り・・・かなり楽しめた。良いイベントだよ・・・来年も是非チェックしたいね。 
すっかり充実した一日の終わりは、原宿でお好み焼きを食べて締めくくられた。楽しかったわん♪ 
http://tdw07.excite.co.jp/