AMERIE @Billboard Live Tokyo

Amerie

最近Billboard Liveの味を占めたミチと私は、Amerieも行っとこうか・・・っていうノリで、Casual(安い)席で、初日2nd Stageの方を観てきた。Billboard Liveって時間通りに始まるイメージがあったが、25分ぐらい押しでスタートした。

最初Amerieは、観客を惹き付けるのに苦戦していた様子。でも、"Why Don't We Fall In Love"歌ったぐらいから盛り上がってきたね。(※私、そもそも彼女の1st.アルバムがかなり力作だったと思っているからね。)しかし、途中でバラードを歌った時は、正直シンドカッタ・・・* Amerieって、基本的にCDで聴いている限り、とても歌が上手い子だとは思うけど、それは彼女の独特でSWEETな歌声と歌い方にあるからだと、今日改めて確信した。少なくとも、この日の出来は、イマイチだったと思う・・・というか、"pitchy"だったのよね。でもバラードの後は、お着替えして気を取り直して、ノリノリで "Take Control" に "1 Thing" を披露したのは、良い締めくくりだったし、最後はちゃんと盛り上がった。ダンサーたちと、髪の毛ブンブン獅子丸ダンス全開!!★ だったしね。(ミチはお気に入りソング "Touch"を歌ってもらえず、残念がっていたけど・・・*)
もう一つ残念だったのは、女性ダンサー2名の衣装の方が露出度高くて可愛かったコト。途中で、お着替えしてくれたから良かったものの・・・最初の衣装はイマイチだった。そして、一番ショックだったのは、彼女のトレードマークだった黒髪が茶髪になっていたコト!! BIG MISTAKEだよぉー!!★ Amerieって、歌はいいんだけど、スター・オーラに欠けるアーティストだから、黒髪の方が確実にインパクトがあるし、大至急黒く染め直して欲しいと私は願う・・・。ちなみに、スター・オーラに欠けるっていうのは、必ずしもネガティブな意味では無くて、そんなちょっと控えめなところが、彼女の魅力だったりもする。ライブ・パフォーマンスはもう少し勉強して欲しい気もするけど、レコーディング・アーティストとしては申し分無いし、ラッパーのフューチャリング・アーティストとしては、素晴らしい個性を発揮するAmerie・・・私は好きよ!! 最近のChingyの新曲 Chingy feat. Amerie "Fly Like Me" も超〜好き〜♪ 

↓こちら、"Fly Like Me" Behind the Scenes。(PVはまだ未発表)茶髪AMERIEです。


↓私のお勧め3rdアルバムが出る直前に発売された非公式ストリート・アルバム。当時のヒット曲Jay-Z "Show Me What You Got"、Ludacris feat. Pharrell "Money Maker"、Fat Joe "Make It Rain"・・・などなどAMERIEヴァージョンで!!★ 
[rakuten:shockprice:918823:detail]

↓最新3rdアルバム

↓お勧めデビューアルバム