様々な夫婦の形

餃子大会@YOKO’s

今週末は、パシフィコ横浜「マタニティ&ベビーフェスタ2008」という日本マタニティビクス協会主催のイベントが開催されていて、私もお仕事で昨日イベントの様子をチェックしてきた。とにかく妊婦やらベビーカーを押す人たちが2万人集まるイベントだ。オープン10時には行列が出来ていて、なんとも大盛況なイベント。もちろん色んな企業から提供されりサンプル品目当ての人もいるのだが、純粋に育児情報の欲しさに来場している人も多く、特に初めて出産を経験するママは真剣そのものだった。 
お母さんと一緒の妊婦さんも多くいたが、夫婦で来場している人が圧倒的に多かった。色んなタイプの夫婦を見た。若いカップル、子沢山カップル、姉さん女房カップル、イケメン旦那カップル、お洒落カップル、本当に様々。お腹大きいのに、めちゃくちゃお洒落なファッションでカワイイ奥さんを見て、なんだか憧れた。20代前半のカップルでも、旦那さんが奥さんに非常に気遣っていたりする様子など、とっても微笑ましかった。色んなカップル、皆それぞれだけど、お互いサポートできる夫婦っていいよね。
・・・そして、身近にもとってもステキな夫婦がいる。プレママのヨウコ&ゼンのお家に遊びに行き、ユウコと一緒に皆で餃子作り。(といっても、ヨウコが全部下拵えし、ユウコと私は餃子の皮を巻いただけ*)・・・お腹一杯になったよ。ヨウコ、ご馳走様〜☆