バタバタ土曜日

渡辺あしな&「妖怪カオス」

木曜の夜、翌朝早起きにも夜更かししたため、結局2時間睡眠で金曜を向かえ、その夜は午前3時半に仕事が終わって、帰宅したら4時半!!★ あ〜眠い・・・土曜で良かった・・・とバタリと眠りについた。そんな状態だから、もちろんお昼まで寝ようと思ったのだが、そこからは土曜にしては珍しく、午後色々こなすべき予定があった。
まず、ニイナからお誘いを受けていたJIL SANDERのセール。毎度お誘いを受けつつ行けてないので、今回こそは!! ・・・と15時ぐらいに家を出て品川へ。靴を一足購入★ 
その後、慌てて京橋へ移動・・・渡辺あしなの個展@ギャラリー手の最終日だったからだー。慌てて終了17時の15分前ぐらいに滑り込んだら、アキサも会場にいたよ。アシナの今回のテーマは「妖怪カオス」。現在インドのバンガロールで1年ぐらい暮らしている中で描いた絵で、以前までのドイツ在住の頃の色彩や雰囲気が全く異なるものだった。以前は、ブルーな紫、くすんだ色味の絵、しかも街や具体的なモノが描かれているものも多かったが、今回の絵はとにかく鮮やかでカラフル!! 蛍光色がふんだんに使われ、“カオス”なだけに、具体的な表現というよりは、インドの熱気、パワーみないなものを妖怪と喩えて表現しているのだ。やっぱり、その時の環境によって、アーティストというものは感じるモノ、インスピレーションが変化していくんだねー。今回の絵、パワーが漲っている感じで、気に入ったよ。 本当はもっとゆっくりバッタリあったアキサとも会話したかったが、次の予定があったので、またバタバタと次へ・・・。

向かった先は、ネイルサロン麻布十番、17時半からの予約だった。前回のまるでキャンディーっぽいカラーリングのネイルは気に入っていたが、さすがにジェルが浮いてきはじめていたのでね・・・。というわけで、今回もまたもやリペアで、おなじようなフレンチ系にしてみた。鮮やかなオレンジとホワイトシルバー系の色を選んで、クロス・フレンチにしてもらった。更にシルバーのラメでラインを引いて、お洒落にね☆ 
2時間ネイルサロン滞在後、次はDACIAとDINNERの約束をしていたので、広尾へバスで移動。ジャマイカンなDACIAとジャマイカン料理を食べて、色んな話で盛り上がりつつ、若干物足りなく結局六本木のバーへ移動して、遅すぎない程度に切り上げて帰宅した …チャンチャン。