半年ぶりのヘア・メンテナンス

カラーでツヤツヤな髪の毛

約半年ぶりに美容院に行ってきた。通常なら、いくらロング・ヘアーだとはいえ、3ヶ月に1回はサロンに通っていたし、前髪パッツンの頃なんて、それこそ4週間に1度だった。しかし、前回デジタルパーマをかけてから、なんとなく巻き髪風パーマもカラーもずっとイイ感じで、美容院に行くきっかけが無かった。ふと、前回からほぼ半年が経過していることに気付き、毛先のカラーは少し色が抜けて艶を失っていたので、メンテナンスに行こうと思い立ったのだ。基本的には今のスタイルが好きなので、あくまでもメンテ。
私の担当スタイリストも、ちょこっと毛先を切った後、思わず「っていうか、このままでイイジャン!!」・・・と口走った。とはいえ、髪のボリュームがあると乾かすのが大変だということで、軽めにしてくれた。
帰り際に、次回はもっと早めに来るように言われ、「今回、軽くしたから、前より崩れるの早いよ!!」・・・と脅された。「ナニーッ?!?!* それ、酷くない?!*」と私。「いや、でも髪を乾かすのは楽なハズ。」とスタイリストにかわされた。そして「次回は前髪作ろう!!」と付け加えた。・・・「いやいや、前髪は去年卒業したジャン!!」と私が返したら、・・・「前髪切ったら、もっと頻繁にお店に来ないといけないから!!(笑)」・・・だってー*  
それはそうと、カラーをきちんと入れなおすと、再び髪の毛に艶が出て嬉しい。ツヤッツヤ☆ やっぱり定期的にメンテは必要ね。