ペンダントトップ事件

キラキラ蝶々を失った、寂しい蝶々

あっという間に年末が近付き、気付けば忘年会などイベントごとが多くなってきた。今週も昨夜以外は毎日飲んでいた。仕事も幸いそんなに忙しくもないので、仲間との交流が純粋に楽しくも嬉しくもある。そんな最中、昨夜会社の仲間の送別会中、ハッと気付いた・・・ ペンダントトップがーっ!!★ 

ご存知の方も多いと思うが、私はここ数年ずっと大きい蝶々のペンダントトップを付けていた。元々母親にもらったFolli Follieのもので、ストーンが埋まっているものだった。・・・が、そのストーンものちに一杯取れてしまって、ちょっとみすぼらしい姿になっていた。蝶々好きの私はそれでも日々身に着けていたし、実はあるCMのさりげない小道具にもなってしまった。ところが、今年の誕生日に母親が新しい蝶々のペンダントをプレゼントしてくれたのだ。前のものより多少大きく、シルバーの蝶々上にキラキラのジルコニアの蝶々が少しズレて重なっているものだった。すぐに気に入って、それ以降新しいものにチェンジして身に着けていた。・・・その新しい蝶々のペンダントトップに異変が・・・ なんと、ジルコニア蝶々が姿を消していたのだ!! OH NOoooooo!!★

どこで取れたのか、分からない。どこで失くしたのかも分からない。恐らく今日夕方どこかで取れたのだろう。あーーー・・・どうしてアクセサリーって、失くしたり、落としたり、壊れたりすると、切ないんだろう?!?! やっぱり、気に入って毎日身に着けていると、愛着が増すんだろうね。それにしても、まだもらって一ヶ月未満で壊れてしまうのは痛いし、プレゼントしてくれた母親にも申し訳無い。保証書を確認したら、ちゃっかり手書きで「パーツ紛失・変形・亀裂:不可」と明記してある・・・ガーン*