鳴子温泉「琢秀」〜Day 1

鳴子温泉 横綱

たまには、温泉もいかが?!・・・
シルバー・ウィークは、のんびり過ごしてしまったが、その後の週末は金曜からぬくぬく女子4人で温泉旅行。メンバーは、イクちゃん、イヅミ、ミチ。

さて、鳴子温泉は何処にあるかというと、宮城県。でも極めて山形県。古川まで新幹線で行って、その後はローカルな電車で鳴子温泉へ。駅まで泊まる旅館「琢秀」の人が迎えに来てくれた。


この「琢秀」という旅館は“うなぎ湯”で有名である。“うなぎ湯”とは、とろ〜っとうなぎを掴んだようなとろみのあるお湯だからだ。お湯はしんとろ〜しんとりりん〜 とっても美容効果が高いらしい。ちなみに、鳴子温泉が何処でもうなぎ湯というわけでは無い。少し場所が違うだけで、沸いている温泉も異なるのだという。なんとも不思議。 

宿では、好きな浴衣が選べた。こういうの、いいよね!! 

・・・ってことで、初日早速露天風呂を堪能。お湯のぬるっとした感じ、予想以上に気持ちよかった。そしてお湯はあまり熱くないので、ついつい長風呂。

ディナーは、個室を用意してくれた。なんと「泉」の間!! 

満腹食べたら、結構眠い・・・ゆったり、のんびり就寝した。