IYEMON SALON KYOTO 

IYEMON SALON KYOTO

さて、せっかく京都に帰ってきたわけなので、ただそのまま戻るのもね〜・・・ってコトで、遅めの午後、少し家の近所の加茂川を散歩しつつ、それから烏丸三条にある、IYEMON SALONに母親と行ってきた。 
もう、去年この店が出来て、1年以上が経つわけで、色んな人から「伊右衛門カフェに行ったか?!」と聞かれまくったわけだが、イマイチ場所を把握しておらず、今まで行きそびれまくってたわけなのだ。でも、非常に人気店で、朝・昼・晩とそれぞれ色んなメニューがあるとも聞いていて、興味はあった。

そんなわけで、とうとう、噂のIYEMON SALON KYOTOへ!!★ 

時間的に、お茶をしに行ったわけなのだが、やはり着いたら「待ち」だった。15分ぐらいは待った。入口側の方は、お土産モノなどがあったり、ネット接続PCの席もあったりする。雰囲気は、○○会館・・・って感じの、あまりカフェっぽくない空間。最初は、入口側の席に案内されたが、「奥がイイ」と言って、変えてもらった。奥の座席の方が遥かに落ち着いた雰囲気で、中庭もあり、かなり雰囲気のあるカフェ空間だった。 

食べたかったタルト、生菓子は完売だったので・・・結局バナナブレッド&玄米茶を注文した。いや〜さすがお茶をウリにしているお店だけあって、とにかくお茶が美味しかった。母親が頼んだほうじ茶も味見したが、やはり美味しかった。いいね〜お茶って落ち着くね〜。 

というわけで、次回来た際には、ご飯を食べてみようと思う。

http://iyemonsalon.jp/index.html