OPENING CEREMONY, Gap Body, H&M in Shibuya

OPENING CEREMONY

先週からやり始めた加圧トレーニングに、今日も行ってきた。先週よりかなりタフだったよ…* 腕の圧は前回と一緒なのに、やっぱり初めての時よりももっと体の反応が良くなっているみたい。脚は、圧を上げてもらったので、前回はEASYだったのが、今回は若干辛かった。(腕ほどじゃないけど…*) でも翌日から肌がツルツルになったので、とにかくそれがいいね!! 

さて、そんなトレーニングの後は、渋谷に繰り出したよ。最近オープンした話題のショップをチェックしたかったしね!!

まず、最初に向かった先は、OPENING CEREMONY!!★ 8月30日にオープンしたての、話題のアメリカの人気セレクトショップ。東京渋谷に上陸したって…かなり話題になっているよね。特に注目はAlexander Wangとかが入っているってところかな。とにかくアートな演出と贅沢な空間使いに、驚くね。しかも、まだ工事中の地下を入れたら、8フロアだよ!! 各フロアに色々テーマがあって、試着室までいちいちアートでキュート。私は4階の「WELCOME HOME」が一番好きかな。とにかくユニークなディスプレイは一見の価値があるよ。お洋服は、確かに可愛いものが一杯ある。個性的なものがやっぱり多いよね。ちょっとしたこだわったキュートなもの、かっこいいもの、人が持っているものとは違うもの…そんなものを見つけるには良いお店だと思う。いや〜韓国ソウルではこういうアートな空間演出をしているセレクトショップっていくつかあるんだけど、東京ではどうも土地が高いせいか、なかなかこんなの無かったよねー。例えば、LOVELESSなんかと比較すると、同じサイズの空間に10分の1、いや…もしかしたら20分の1ぐらいしか洋服が置いてないって感じ。ショップの価値は認めるし、こんなショップが出来てくれてとっても嬉しいんだけど、でもこの不況の中で、7階建て(地下も入れたら8階)…採算が取れるのか心配しちゃうのは、私だけ?!?!* 

次にチェックしたのは、GAP… の日本に新しく上陸したGAP BODYをチェック。思ったより、実際見ると可愛いものいっぱい〜。しかも何がいいって、単純なTシャツでも、肌ざわりがハンパ無い。薄いコットン素材なのに、さらさら〜。思わず一着部屋着ワンピース(パジャマ?!)を購入してしまったわ。 

そして最後は、本日オープンしたてのH&M渋谷店!! 銀座店、原宿店よりも大きくなって、Underwearも入ったわけ。何せオープン日だったから、入口の外にはレッド・カーペットが敷いてあって、GLACEAU vitamin waterをサンプリングしていたよ。内装は、銀座・原宿より全然かっこよかったわー。そして可愛いお洋服、いっぱい見つけてしまいました…* やっぱり、H&M好きだわ…。あと今回渋谷のショッピング・バッグも超〜可愛い!!☆(ちゃんと厚手の紙袋だよ。)ところで、木曜のオープニング・イベントは、BLACK EYED PEASがパフォーマンスしたんだよね。今度、23日のさいたまスーパーアリーナ観に行くけど、楽しみだわ〜♪ BLACK EYED PEASのライブって本当に楽しいからね!!


…ちなみに、ちゃんとH&Mの前に、ちゃんとユニクロも寄ったよ!! 今週末限定価格のフライスTとタイツを買い込んだよん♪ あと、ベレー帽も買ってみたわ。こちらのショッピングビニール袋には、10月2日銀座店リニューアルオープンの告知。+Jも投入されるので、楽しみねん♪